2014/03/11

Big Band Live with David Matthews

9日、「Yoichiro Yoshida Isis Jazz Orchestra & Friends with David Matthews」の公演が東京・赤坂 B flatにてありました。


今回、自分が参加させて頂いたのは、2バンド出演中の「Starry Sky Jazz Orchestra」というバンドの方。
こちらのバンドの方にもスペシャルゲスト、マンハッタン・ジャズ・オーケストラ(MJO)でもお馴染み、David Matthews氏(pf)にご参加頂きました。

↑前日のリハーサルの様子

個人的には学生以来、約5年ぶりのビッグバンドでの演奏。
6年前にはMJOのライヴを地元で観たことがあり・・・
ちょうど3年前、東日本大震災の当日は(出演者としてではありませんが)この会場で過ごしたというようなことも。。
自分としては何だか感慨深いものがありました。

↑終演後にDavid氏と

お客さんもほぼ満席の状態で、大盛況のうちに終了しました。

リーダーの吉田祥一郎氏(sax)、ゲストのDavid氏、また、直接お声がけ頂いた谷村庸平氏(sax)始め、関係のみなさま本当にありがとうございました!

また今後もこのバンドに関わらせて頂くことがあるかもしれませんが、次回も非常に楽しみです。