2014/06/09

Takumi Matsumura "+81"

少し久々の投稿となってしまいました。

今回はフルーティストの松村拓海氏率いるユニット"+81"について。

去年春頃からレギュラーで参加させて頂いていて、ライヴを重ねてきました。
また先月〜今月にかけてもライヴがあったのでレポを書いてみます。

↑[敬称略/LtoR] 岸淑香(pf)、松村拓海(fl)、スズキトモヒサ、森永達哉(g)

以前は松村氏の好きなブラジリアン系のカヴァー曲も多く取り入れていたこのユニットですが、この5月のライヴから、ほぼ全曲氏のオリジナルをやる形となっています。
ジャズでもフュージョンでもブラジリアンでもない、独特の世界観の曲の数々でいつも演る側の自分も楽しませてもらっています。


このユニットではカホンを中心に、氏のリクエストからジェンベを組み込んだ形のセットアップで参加しています。



そして、つい先日、今月6日のライヴはまた同じ会場ですが、お店のレイアウトががらっと変わって少し違う雰囲気でお届けしました。



梅雨入りし、この日は特に大雨でしたが、それにも関わらず沢山のお客さんに来て頂けました。

来て頂いた皆さん、メンバー始め関係の皆さん、ありがとうございました!



今年2月のライヴより、ダイジェスト動画もあがっているので是非チェックしてみてくださいね。



このユニットでの次回ライヴは8/1(Fri)@東京・大塚 All in Funです。
その他も続々予定が出てきそうな感じ。。
詳細は後日UPします。


他、僕個人のスケジュールについても「Live Info」にて続々更新中です。
この秋の予定も少しずつ入ってきていますが、個人的に初の北陸や、あとは関西では久々に地元・神戸での予定が。
詳細決まり次第アップしますのでお楽しみに。。