2014/07/05

KANSAI minimum Jam vol.5

先月27日は凸 "TOTSU"でもお馴染み、若手実力派ベーシスト小山直人氏との共同企画ライヴでした。


3年前に第1回を開催、今回は第5回でした。
これまで毎回関西で開催していて、ハーモニカの南里沙氏を始めとする豪華若手プレイヤーをゲストに招いたり、ライヴだけでなくセッションも入れたりして色んな形で展開してきたこのイベントですが、今回は初めての対バン形式。
会場は少し大きめのハコ、大阪・梅田 ALWAYSさんでした。

↑[敬称略/LroR] 宮脇翔平(key)、小山直人(b)、阿部翔馬(b)、スズキトモヒサ(d)

小山氏と僕はこの日のための特別編成で出演。
ツインベースの編成なので、僕が18歳の頃初めて書いた曲で、元々ツインベース用の曲である"The Pod"も演奏。。
氏のカヴァー曲の選曲もこの編成に合うもので楽しかったです。



最後は3バンドの出演者ほぼ全員によるセッション。。
sax, gt, 2 pf/key, 2 bass, 2 drumsという編成・・・個人的には久々のツインドラムでしたし、盛り上がって楽しかったです!


平均年齢が23〜4歳ということで、本当に同年代が集まったイベントになりました。
僕は今回初めての方も多かったのですが、出演してくれた皆さんそれぞれとまた何かの機会に会えたらと思います。


お客さんも沢山来て頂き、本当に感謝です。
関係の皆様、本当にありがとうございました!!


この他もいくつかのライヴや個人的な用事も済ませて、3日に関東へ戻りました。
が、急遽入った現場のため、昨日4日より静岡にいます。笑
その他スケジュールも先の方まで更新してますので、是非チェックしてみてくださいね。